第53回香川県中学校新人体育大会剣道競技の連絡事項

以下は、県新人戦の連絡事項です。御一読ください。よろしくお願いいたします。

○生徒・保護者は2階入口からお入りください。会場設営が整った後、開場となりますので、指示があるまで、中には入らないでください。

○竹刀検量があります。各校で十分に点検をしておいてください。他大会の検量シールは剥がしておいてください。

○駐車場には限りがございます。マナーを守り、トラブル等の無いようご協力ください。

○9:00より、1階入口前で大会要項を100円で販売いたします。

○試合は、4試合場を使用して、男女同時進行で行います。男子の試合を第1・3試合場で、女子の試合を第2・4試合場でそれぞれ行います。ただし、男子の参加チーム数が多いため、男子の1回戦は第2・4試合場で行う試合がありますので、組み合わせをご確認ください。

○男女ベスト4に入った学校は、3月4日()~5日()に徳島県阿波中学校で行われる四国中学校新人剣道大会の出場権を得ます。

○今年度より、準決勝で敗退した学校同士による第3・第4代表決定戦を決勝戦の前に行います。勝利したチームが、四国中学校新人剣道大会に香川県第3代表校として出場するとともに、所属する郡市が、県総体の第3シード権を獲得します。敗れたチームは、同じく県第4代表校、並びに所属郡市に県総体第4シード権を獲得します。勝敗に関わらず、両校を本大会の3位として表彰します。